かぐや様は告らせたいけど私はべりぃさんに告りたい

題名〜ヾ(^。^)ノ(ふざけた)


今日は、映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ファイナル」を見てきました。舞台挨拶中継付きで。神宮寺担です。ウケる


平野はまあ自担のメンバーなのでよく見慣れた顔ですが(言い方)ほんと綺麗な顔立ちですよね〜、、相手役の橋本環奈ちゃんも本当に綺麗なお顔してて、ほんとスクリーン割れるんじゃないかと思った、顔面の綺麗さで


内容も面白かったし笑えるところは笑えるしぐっとくるところはぐっと来るし、ラストの平野の「愛してる」で「ア゙ア゙ア゙」ってなりました。神宮寺担です(2回目)。


エンドロールの部分、主題歌であるキンプリの新曲(いつ発売かは知らん)、「恋降る月夜に君想ふ」が流れていたんですがまあこれがまた私のどストライク曲で、「こんな曲待ってたーーー❕❕❕」という感じでした。


前作の主題歌の「koi-wazurai」と同じようなテイスト?で、結構キャッチーなフレーズでした。今年は現場にも行ってないのでしっかりこの曲を聴いたのが今日が初めてで……ほんとグサグサと好みに刺さったし自担の声が聞こえて涙出ました。(は?)(しかしこれはガチ)

そしてこの曲を生徒会のキャストの方で踊ってたんですが、あーこれを自担がやってんだなとおもったら脳死しました。絶対かっこいいしかわいい、知ってる〜❕まあ神宮寺くんはなにしても100億点満点ですからね(はいはい)


是非皆さん、かぐや様を見た時はエンドロール時の音楽にも耳を傾けてください✨


そして、舞台挨拶も平野と環奈ちゃんの2人の空気感がとってもよくて、映画の頭いいキャラとは打って変わって ド天然・平野紫耀 に笑いをこらえるのが必死でした。笑いのツボが死ぬ程浅いので………

中継という形でしたが舞台挨拶もとても楽しめました✨



普段、映画は見よう見ようと思いつつ公開期間が過ぎてしまう、とか言うことがよくあるので上映開始から早めに行くべきだな〜と思って今日かぐや様見に行ったけどほんと見に行ってよかったな〜、、、


そして映画館で見るのは映画だけに集中できるからいいなと改めて感じました。また気になる作品とかあったら見にいこーっと



🌹



そして、話は大幅に変わりますが、めいどいん!が発表されて2週間位経ちましたね


私の推しであるべりぃさんが、めいどいん!のメンバーとなってメジャーデビューをするそうです🎀

ほんとうにすごい、ほんとうにおめでとう😭


私はアイドルというコンテンツがとても好きだし、元はと言えばアイドルのおたくだったのでめちゃくちゃ嬉しいしめちゃくちゃ楽しみです。


さて、先日自己紹介動画がYouTubeにあげられました。みんな見てください〜〜〜かわいいですよ

🍒 https://youtube.com/shorts/B9hEb69wPxU?feature=share🍒



私はお友達経由でオーディションのことやその当時のことの話を聞きました。

課題曲も難しい曲で、実際話を聞いた後にMVみたけど「これが課題曲なんか⁉️」となりました。


そしてべりぃさんはというと「中途半端は恥ずかしいからたくさん練習した」と………。

めちゃくちゃストイックだし、かっこよすぎてさらに好きになりました。これ以上好きになってどうする❔そろそろ壊れるキャパオーバー


そんな頑張りが審査員さんに伝わったんだろうなあ、、、😭

晴れてめいどいん!のメンバーの座を勝ち取ったべりぃさん、本当に本当に誇らしいし自慢の推しです😭



まず私は「べりぃさん×アイドル」というのが全然結びついていなくて。

お楽しみ会とかの歌とダンスの御奉仕はあっても今はやってないし、積極的に踊ってみたを出すタイプでもない。たまに出してくれるの見て爆湧きしてましたね、、、アイドルが好きなので、かわいい女の子が踊ってるのを見るのが大好きなんですよね(そっか)

前に出してたメランコリックも可愛かったし、正メイドなりたての時に永遠メイド主義も踊ってたな、、、あとはあいこめ。withタケノコ。これ史上最高に謎の踊ってみただよね、可愛い好きです(褒めてます)

何度かお楽しみ会は見たことあるけど、ちゃーんとレスするんですよあの子、レスポイントで。その時からべりぃさんの中に「レス」という概念があって、それを見る度に「アイドルみたいだなあ…好き…」となってました。


でも、べりぃさんってなんか特別「アイドルが好き❕」とかのイメージがなかったから、メンバーにいたときはめちゃくちゃびっくりしたし、ましてそれがオーディションと聞いてたまげてました。


しかし、それが本当に嬉しくて。

なにって、オーディションを受けることもめちゃくちゃ緊張するだろうに「やってみようかな」って前向きに、しかも受けるからにはなあなあじゃなくて本気で取り組んでること。

その1歩を踏み出してくれたことが、本当に嬉しいし改めてこの子を推していてよかったと思いました。




そして友達が代行をしてくれたコレチェキに書いてあった「ゆめち〜!べりがアイドルになったよ!」という文面を見て「現実なんだ」と嬉しくなりましたし泣きました(涙腺)



🎤



私がこれまで応援してきた女の子はべりぃさんを除いて2人、どちらもアイドル。


1人目はステージに突然出なくなって、2人目はグループとしての活動がなくなった。

まだ事務所には所属してるけど、2人とも目立った動きがなくて………。



そこで出会ったのが3人目の女の子の推し、べりぃさん。


べりぃさんは、私が思う以上に努力家で、ストイックで、それを表に出さずに影で頑張って結果を出していく。

可愛らしい見た目からは想像できないくらい芯があって強くてたくましい。でもちゃんと、すーっごく女の子らしい。


たくさん活躍を見せてくれる。私が勝手に思ってた夢をどんどん叶えていってくれる。いつでも優しくてみんなを大切にしてくれる。

日に日に、好きになるところしかないんですよね本当に。


べりぃさんの凄いところは、お給仕終わりのツイートに必ず写真が入っていること。

これ、ほんとに普通にはできないというかなんというか、当たり前にできることではない。

ちゃんと文章も考えて画像も考えてお給仕終わりに疲れてるだろうに忘れずにツイートをしている。

半月に1回出すお給仕予定も、ただ分かるように書くだけじゃなくて「かわいく」「べりぃさんらしく」「他とは違う」お給仕予定を加工して出してる。

これも忙しい毎日の中でお給仕予定を出すにあたって当たり前にできることじゃない、、、

お給仕予定を知らせる事もそうだけど、「見せる」ことも兼ね合わさっている。

そして毎回手が込んでいる。夏には夏っぽく、ポム期間はポムポムプリンを使って。

手抜きしてることが見た事ないくらい😭みんな見てほんとに〜〜😭😭


とりあえず「#べりぃのよてい」と「#べりぃアイシング」でTwitterで検索かけてください。天才です


そしてべりぃさんってチェキのお絵描きも上手だし、お話も上手でお話聞き上手で、リプ返もめちゃくちゃ丁寧で………すごい

そりゃあご主人様お嬢様どちらにも人気出るなあと思います₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎🎶

私がお嬢様になった頃は、どちらかといえばご主人様の方が多かったイメージなんですよね、今ではお嬢様もめちゃくちゃ増えて………みんな仲良くしてえ😭😭



そんな頑張り屋さんで誰よりもご主人様お嬢様想いのべりぃさんのエネルギーになれればいいな、

私の声援が、少しでも自信につながっていればいいな。


そんなべりぃさんに告りたい、だいすき(はいはい)




🎀



これからめいどいん!でも関わっていくご主人様お嬢様、そしてメンバーの方々、こんな私ですがよろしくお願い致します✨


べりぃさんへ❕

これからもたっくさんいろんな喜びを一緒に分かちあっていこ〜ね₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎✨

題名にもあるので私は推しに告りま〜す

せかいでいちばんだ〜いすき🍒🐹



.