₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

.

.

.

人それぞれ、考え方って違う。



私がなぜご帰宅をしていないのか、

それは自分を守るためでもあり、1番は自分の大切な、周りを守るためな気がします。


私は家族と一緒に住んでいるし、隣のお家にも親族がいる。自分の趣味だけに焦点を合わせた身勝手な行動が、勤務先とか親の会社とか働いてもらっている社員さん、家族や友達に迷惑をかけることは絶対ない!とも言いきれない

だから、私はご帰宅をしていない。



あと1つ大きな理由なのが、私の姉が医療従事者だから。



この大変な情勢の中で病院で必死に働いていて私生活は我慢を強いられている姉がいて、その妹である私が自分の趣味のために動き回れるのか❔


私には無理です。



いちばん身近な家族が大変な中で必死に仕事に向き合ってプライベートも満足に楽しめない中で、私だけが自分がやりたいことをやりまくって遊びまくって、なんて私にはできない。


私は姉がすごく大好きだし尊敬しています。

だから、姉が頑張っているのに、我慢してるのに、私が我慢せず好き放題なんて……………それで、私はご帰宅を我慢する選択肢を自分で取りました。




私は田舎に住んでいます。本当に今の田舎の目は、怖い。

私は年齢的にはまだ学生でもあり得る歳だし、私と関わりある人は私が学生時代都内の学校に通っていたのも知ってる。

だから、とっくに帰ってはいるんだけど、中にはそれを知らない人もいる。まだ都内の学生だと思ってる人もいるわけです。地元に帰ってきたのを知らない人に会った時、私の顔を見てギョッとされることだってなくはない。


それくらい「都会」へのイメージは、今は悪い。


私の住んでいるところは田舎とはいえ、都内にでるのは割と簡単。時間かかるけど。だからコロナが落ち着きさえすれば全然行くしラストが22:00になれば仕事終わり駆け込みだって全然できるかもしれない。めっちゃギリだけど。だし、私はしてそう。てか、したい(そっか)


すぐ来れるんなら来いよと思う人もいるとは思いますが、行きたい気持ちは山々だし当たり前に行きたい。もちろん。しかし、状況がそれを許さないし私は自分で決めたからね、今はご帰宅しないと。



在宅に人権がないのは100も承知、会いに行くのが1番なのもよーくわかってる。どちらかといえば私は行動派なんですよねこれでも、説得力皆無すぎわろた〜

そしてそこに人権を与えてくれるのが私の推しと私の友達。


“本人がいるかいないかどうか”の違いで、結局推しにはバックは入るわけです、代行とかしてもらった時に。

私はチェキが欲しいなと思うし、推しのお給料にすこしでも加算になればいいなとも思う。友達は代行してくれたらご帰宅ポイントが貯まるし、推しはその分のバックがはいる。

まるっきりこの行動が「無意味」と言えるかといったら言えないと思う、まあ少なくとも私は意味があると思ってやってるし、推しも友達もそれは理解してくれてるはず。あくまでこれは私の主観だし個人意見ですけど。



ブロマイドだって、出せるのが当たり前ではない。ある程度売上がなければ呼ばれないだろうし、私は推しにその機会をたくさんあげたい。

だから毎回自分が必要な分+@で購入してる。売上につなげたいし、今後増えた同推しさんにプレゼントしてあげられるし、あとは友達にあげてもよし。サインチケット付きで渡せば、より色んな人に推しはサインをかける。うれしい。しかしこれは微力中の微力だし自己満足。


ご帰宅してない分、コレチェキの代行とブロマイド等のグッズで推しに還元できるところはしたいし、必要なもののサポートもしたい。


ご帰宅していなくても、できることはあるんじゃないかな、と私はそう思ってる。

ご帰宅だけが全てじゃないのかも、って私と同じような境遇の人に思って貰えたら嬉しいなあ



逆に、あっとは営業してるけど貴方が「ご帰宅が絶対にできない状況」ができたとします。

貴方はなにをしますか?

これを機に他界?陰ながら応援?それともできる限りのサポートや売上向上に力を入れる?

これも、人それぞれ違うと思う。

私の答えが、今ありのままの私の行動なわけで、人によってやり方は違う。100人いたら100通りのやり方があっていいんですよ、そもそも二番煎じは好きじゃない。



100%私がこの状態であることを理解してくれとは言わない、まあ私の身の回りのご主人様お嬢様や、推しが理解してくれていればそれでいいです。だからまあ何か言いたければ言っていてもらって構いません全然。

ただ、なーんにもしない在宅とか、シンプルに全くお金かけないおたくよりかはいくらかマシでしょ❔

まあ私がそう思いたいだけです。



1人の人のお題箱に私が返答したことによって複数人から総バッシングを受けたような感覚。久々〜(やめろ)

これは私の返答の仕方と言葉選びが悪かったんだろうけど、言いたいことを総括したらああなりました。シンプルに私の日本語が下手

匿名でのお題箱vs名前が出てる私 じゃあ印象問題について私不利すぎですよね、まあそれも承知の上で答えましたけど。そこはどうでもいいです。



リプがうるさいとかのご意見もありました。それはなるべく自重するよう心がけていきます。推しから来た場合は返信させていただきますが。

私のリプそんなに気に触るものだったのかな₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎すみません



私自身カッとなった部分もあるのでそれはそれで不快に思った人もいるだろうな〜と反省はしてます。これからも心に余裕をもっておたくすることを心がけていきたい所存です。


さて、いろいろ頂きましたが中には私のフォローやケアの言葉もありました。本当にありがとうございました🥲💖

私のこのスタンスを認めてくれる(?)人もいるし、偉いよ、すごいよって褒めてくれる人もいる。嬉しい限りです。

そして「推しがこう言ってたよ❕」「ゆめちゃんのこと話してきたよ❕」と、私が居なくても話題にしてくれる推しとご主人様お嬢様がいる。うれしい。

周りの人達の支えで私が生きてます、そして推しに支えられて、私も支えて、の相互関係(?)です。



この文を読んだ方の中でも「ああ、こんな理由があったんだな」とすこしでも理解をいただける方もいれば「なんだよただの言い訳じゃん」って思う方もいると思います。

考え方がそれぞれあるなら、受け取り方もそれぞれ。100発100中でみんなの考えや受け取り方、思考がピッタリ合うとは思いません。




全体的に日本語が下手ですみません

ほんとに見るのが不快だったら私は鍵かけないしずっとこのスタンス曲げないと思いますのでブロックしてください₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎



あ、これ。1年半前、私が通い始めて1ヶ月くらい、GDになる直前くらいに書いたやつ。推しはメイドの魔法にかかって3ヶ月くらいの時かな。

https://xahomex.hatenablog.com/entry/2020/02/18/001517

きっと「会いに行くのが最上級」と言っていた方は私よりも早い期間でGDにランクアップしてるんだろうな₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎🎶



お題箱はもう答えませんが開いたままにしておきます〜言いたいことはそちらにどうぞ



.