6ヶ月リボン

6ヶ月リボンなんて勝手に言葉を作るなよ、てな。

 

てな訳で(?)べりぃちゃんを推し始めて6ヶ月…半年が経ったそうです。

 

 

なんだか早かった気がする。まあこの6ヶ月の半分くらいは自粛期間なのであれだけど、推し始めてから今日までずっと好きだな、と(重)

 

そして、べりぃちゃんだったからここまできた感はある。

実際、私自身ここまであっとにハマるとは思ってなかったので…。

べりぃちゃんの力、恐るべし。

 

 

まあ冷静に考えて初対面の子に認定証を書いて!と言われるの戸惑うよな、といまになって反省してますが()あの時にはもう気持ち決まってたんだよね、この子を推す、と…

でもほんとお願いした時驚いてたなべりぃちゃん。「私でいいの!?」っていわれたけど、私はべりぃちゃんがよかったんだよ。

 

 

 

なんであの時4階に行って、べりぃちゃんを見つけたのか。

 

一緒に連番しよーて言ってた子がどっかの店舗に入ってて。時間潰し的な感じで、シナモンコラボの時に1回だけ行ったことがあった4階にひとりご帰宅をしてみよう、って。誰がいるんだろうなってお給仕メイドを見たら顔写真のない子がいて。Twitter見てみたら「可愛い!」ってなって。チェキ入れて、お話して、「推すのはこの子だ」ってなって。

 

で、いまに至ると。

 

なんかほんとタイミングって大事だよね、きっとその時4階じゃないところに行っていたら私は違う子を推してたかもしれないし、そもそもあっとのオタクになってないかもしれない。

 

私は心からべりぃちゃんを見つけることができて推すことができてよかったな、って思います、本当に。べりぃちゃん好き。(唐突)

 

 

推し始めてすぐ3ヶ月リボンがあって、その時は無知で (今も色々と無知)何をしたらいいのか全くわからなくてどうお祝いしたらいいかも…って感じだったけど、とてもいい思い出。オーラスして、お楽しみ会も見れて、いまでもあの時のことは鮮明に覚えてる。

 

だんだんべりぃちゃんと仲のいいメイドさんや4階のメイドさんたちと仲良くなってきて、お友達もできたり。

 

GDになった時は、SLの時とは違って()ちゃんと仲良くなってから認定証にお絵描きしてもらって。SLの認定証と過ごした期間、1ヶ月…(笑)でも、いまでもちゃんと大切にお財布の中にしまってあるの、いつも持ち歩いてるんだよね、大事な思い出だから。

 

SLはかなりハイペースで過ごしてたけど、GDになってからはコロナの影響もあってかなりローペースになってしまって。ゆったりまったり推しごとしてます。

 

でも、会えない分は、SNSがある。

前にもツイートしたと思うけど、推すからには「メイドの魔法にかかってよかった!」って少しでも思ってもらえるように何かしてあげられる、そんなお嬢様になりたいなと。

 

私が思ってる以上にしんどいことだってあるかもしれないし。そんな時にちゃんと支えになってあげられたらいいなー、ってね。

 

 

オタクってどうしても自分中心になりがちなのが多いし、自分が一番!自分がいいように!みたいな感じが出てくるというか。だから敵対心も生まれるしばちばちするというか。それはごく一部だけどね。ネタならいいけど。

 

自分は楽しくやってても、それが周りからよく思われなかったら自分だけじゃなく推しにもかなりの迷惑と負担をかけてしまう。無駄に心配もかけてしまうし、私は、これを以前経験したから絶対にしたくなくて。

なんかさー、自分だけが叩かれるなら全然いいんだけど(よくはない)それによって推しが叩かれるのって見たくないんだよね当たり前だけど。そして私も人間なのでメンタルめちゃくちゃに強いわけじゃないんですよ…。でもその経験があったおかげでちょっとは強くなったし「私なんかのこと気にしてるの、相当余裕ないんだな」と思えるというとても強そうな(?)スタンスが出来上がりました。

 

あっとのアカウントも、誰に見られてるかわからないしツイート内容にはすごく気をつけているつもり。推しに迷惑はかけられないので…。

しょうみいつ晒されてもおかしくはないと思うんです誰でも。レポだって相当面白いものがあったら載せるかもしれないけど、ほんとに相当じゃないと載せないと思う。ほとんどの会話の内容とか自分と推しとまあせめて身内くらいが知ってればいいやと思うタイプなので公にあまり出さないようにしてます。何より勝手に比較されるのは嫌だし。

 

「自分」よりも「推し」のことを一番に考えて、「自分、推しとこんなことしてますよー!こんなこと話してますよー!こんなこと推しに言われるんですよ!すごいでしょー!」じゃなくて、「私の推し、こんなこともできますしこんなに可愛いですし面白いです、推しませんか!?」的な、推しの宣伝をしていきたいです。。。

 

「自分は自分」で、私は私なりにべりぃちゃんを応援しているし、支えていきたいなと思ってるし。会えないときでも、SNSをうまく使って「元気の源」的なものをあげたいですよね。。。あげられてるのかなあ。

絵とか動画とか、それは自分が好きだからやってるんだけど。もっともっとべりぃちゃんの良さを知って欲しいんだよね、いろんな人に。こんなに魅力的な子があっとほぉーむカフェにはいるんだよ、って。

 

べりぃちゃんにはたくさんの人に愛されるめいどさんになって欲しいし、その手助けを少しでもしたいなあ。この半年間はできてたんだろうか…?

きっとまだ、してあげられることはたくさんあるはず。

 

どんな形であれ、推しと過ごせる間はコミュニケーションをとったり、たくさんの愛と感謝をあげたいな。伝えられることは伝えられるうちに、やれることはやれるうちに。きっと時間は有限なので。

 

 

なーんにも考えてなさそうだけど意外とちゃんと考えてるんだよ!(笑)

べりぃちゃんには笑っていて欲しいので…笑顔の理由を作れるようになりたいなあ、そしてしんどいときはそれを和らげてあげられるようになりたい。べりぃちゃんは私が守る…なんてね。

 

 

 

べりぃちゃん、メイドの魔法にかかってくれてありがとう。

半年って早いね、、初めて会った日のこと、私はまだ鮮明に覚えてるよ〜、、

私はべりぃちゃんを推すことができてとても幸せだし、毎日楽しいです!本当にありがとう。

これからも、べりぃちゃんのメイド生活が笑顔れ溢れますように、そして一緒に思い出をたくさん作れますように。

 

べりぃちゃんに魔法がかかっている間、ずっと見守らせてね!

 

これからもよろしくね❤︎

 

 

.