桜並木🌸

3月になってしまいましたね、2021年ももう2ヶ月が終わった、はやいよー



私は今月で学生卒業、次からは社会人になります。え?無理(おい)


卒業シーズンですねえ………




さっき私が前に通っていたグループで、今月いっぱいで卒業するメンバーが何人か発表されたんですよ


え!?この人が!?って言う人達が卒業を決めていて。正直他界してる身としても驚きを隠せていないというか。

仲がいい人の推し、人気メンの人もいたりして界隈みんな焦りに焦っていますが。


改めて推しっていつまでも居るものじゃないんだなと再確認しましたね…



今後どういう道に進むのかにもよりますけど、やっぱりSNSがあるって大きいんですよね。芸能活動をするかしないかに関わらず。元気な姿は確認したい。


わたしはその界隈での元推しも、女の子のアイドルの元推しも、突然辞める、突然ステージに立たなくなる、という事がありました。


ただ、その2人ともどっちも今年に入ってSNSを復活した。元推し復活の2021🌟(とは)

まあ女の子のほうはまだ事務所所属してるし、去年少し活動再開してましたけど。



元界隈の卒業を見る度に、私の推しが辞めた時のことを未だに思い出してゾワゾワするんですよね。


なんか、当時はどんな言葉でも軽い気がして何も上手く言えなかったし…

なにより、すぐはみんなの前で泣けなかった。なんなら笑ってましたね、元気ですねwww

むしろ周りの方が私にかける言葉もなかっただろうし、周りの方がしんどそうでした。


今となってはそれもネタにできるくらいではありますが。


笑って終わりたかったな。演者として存在してた推しにありがとうって言いたかったな、どんな形であっても。

まあこんなこと思ってももう相手絶賛パンピなのでどうにもなりませんが!



だからなんかこう、卒業発表から猶予がある分、その間なにができるかとか、今までの感謝を込めながら全力で楽しんで欲しいなと思うんですよね。


悲しむことはいつでも出来るけど、楽しむことはこの今しか出来ないので。


卒業が嫌だとは思うのは当然だし、後からこうすれば良かったなとか後悔が生まれるのも当たり前だけど、今できる最善のことを…ね。


そして、推しが「やっぱり卒業するのやだなあ」「こんなに愛されてたんだなあ」って思って、なによりもこの活動をしてて良かったなと思えるようにするのがオタクの最後の仕事ではないかとも。



私はそれが出来なかったので。




あっとでもそうだけど、推しの卒業が決まったから無理やだって他のメイドさんに推しが卒業する自分可哀想でしょ慰めて〜🥺ってする時間があるんならその卒業する推しに対して何ができるか考えるべきだと思うんですよ


本っ当に、真っ直ぐに推し事してたら、その推しが卒業ってなった時に他のメイドさんやオタクに乞食しなくても自然と周りは慰めてくれるし励ましてくれますからね。




私の場合その元推しの辞め方が辞め方すぎて何も言えん状態でしたがね、ゲラゲラ(笑うな)


てかマジで真っ直ぐに推してたら無理無理って騒げませんからね、周りに自分可哀想アピールもできません、無気力ですほんと。このうるさい私がですよ(^-^)?()そっかあ、無理やり笑ってないと無理だ、って思ってました。


未だにそのグループを見てるとコレ見たかったな、いたらどうなってたかなと思いますがその当人現在パンピなので(n回目)

基本、お友達の推しを見たりたまに企画に参加してみたりして楽しんでます。ライブも配信で見てみたり。推しは辞めたけど思い出があるグループではありますからね、、、




べりぃちゃんが卒業発表をしたとしたとしても、この社会情勢が少しでも良くならない限り私はご帰宅が思うように出来ないと思います。


在宅が何を言う?って話ですが、卒業発表をしてから卒業までの間、わたしはべりぃちゃんが「メイドになってよかった」「続けてよかった」と思えるようなことをしたいしその時に全力で考えて実行したいなと思います。


会えることが一番なのは誰よりもわかってますけど。それが叶わないかもしれないという覚悟は今のうちからしています。状況が変わらない限り気持ちだけで動くことは出来ないんですよ、私田舎者なので。(はいはい)


でもねー、会いたい気持ちと推しへの気持ちは人一倍持ってますからね?当たり前に‪✌︎('ω')✌︎


リアルにあっとでの最初で最後の推しですよ、べりぃちゃんが。これは絶対。



以前出来なかったことを教訓に。

べりぃちゃんに関しては、お互いにずっと笑顔でいたいです。泣き顔は絶対見せない!これ目標!

まあまだべりぃちゃんの卒業決まってるわけじゃないですけど(笑)




元界隈でも推しが辞めてから少したって推しを作るわけでもなくライブに行ったり、今も見てはいるけど、その元推しが自分の中でトップなのでグループ内で推し変しようという気にはならなかったんですよ。というか絶対できない。


東京から引っ越してくる時に思い出をぜーんぶ綺麗にひとつにまとめて持って帰ってきました。あれは本当に大切で素敵な1年でした!



これから推しが卒業を控えてる人とか、いつかしちゃうだろうなあって方がいると思います。


後悔は生まれるけど、少しでも後悔がないように。推しが存在している今のうちに、全力で推し事楽しみましょうね🌟



私は今日も元気にべりぃちゃんが好きです\(^o^)/!




推しの卒業が決まってしんどい時、泣きたい時は泣いて泣きまくればいいんですよ


その時は私が話相手になりますからね。




🌸



『君の無邪気な笑顔も

    あの日語った夢の続きも

    いつか色褪せて消えてしまうのと

    春色の風が囁く


    桜舞い散る季節に

    また君と巡り会えたら

    その日まできっと もっと強くなるよ

     だからさ 今は 泣いてもいいかな?』


このブログタイトルにも使った「桜並木」という曲の歌詞。

これは私が一番最初に推した女の子と最後に会ったリリイベのシングル曲です。


推し事してるといつかはお別れが来ると覚悟しつつどこかで私の推しは消えないと思ってしまうんですよね。


大丈夫かな?って不安になることもあるけど、結局は元気でいてくれればそれでいいんですよ。


自分も推しも、元気に健康で。未練のないように、しっかり。推しが存在したという事実を思い出として自分の心と記憶に残していきましょう〜〜



私は今日も元気にべりぃちゃんが好きです\(^o^)/(大事な事だから2回言った)



🌸