(´∂υ∂`)

3人の王様と3人の王子様が切磋琢磨して、一緒に1つの夢を叶えたジャニーズグループ


King&Prince というんですけど。



私は、その中の神宮寺勇太くんが好きなんですね。

私が神宮寺担になったのは神宮寺くんが中学生だった頃、SexyZoneのSexy summerに雪が降るがリリースされた頃。

何故、私が当時まだ全然TVに出ることの無い神宮寺勇太くんを見つけて好きになったのか。


ジャニーズJr.が特集された特別番組がありました。「ジャニーズJr.の真実」という。その中ですこし取り上げられていた、岩橋玄樹くん。
私の姉が岩橋くんを気になり応援し始め、そして一緒に番組を見ていく中で私は神宮寺くんが気になって神宮寺担になりました。

岩橋玄樹くんと神宮寺勇太くんは、「じぐいわ」と言われ、隣にいるのが当たり前の存在でした。
一緒にデビューして、これからも……………




そんな岩橋玄樹くんが、3月いっぱいでグループ脱退・事務所退所をすることが発表されました。
発表を見てからずっと、未だに信じたくないし夢だと思いたい。夢であって欲しい。

今はどんな言葉を発しても薄っぺらく感じてしまうんですが、書き留めておきたいので書いてます(そうですか)



岩橋くんは、2年ちょっと活動休止をしていました。自分の抱えているものと戦うために。

脱退退所について「そんな気がしてた」という声も見るけど、私は全くそんな気はしてなかったししたくなかったんですよ。また6人………そして、3人のPrinceを見れる、と。


岩橋くんは、本当にアイドル中のアイドルです。 1000年に一度の逸材\じゃなくて1000日/  とか歌ってますが、本当に1000年に一度の逸材レベルの、女性アイドルにも負けないくらいの可愛さと、野球大好き負けず嫌いなどの垣間見える男らしさ。そのギャップが彼の最強の魅力。
そして何よりファンの事をとーっても大切にしてて。ファンサのひとつひとつもすっごい可愛いんですよ、天性のアイドルなんです、彼。誰も岩橋玄樹にはなり得ない。

あとこの岩橋くん、バックダンサーで地上波に出るといーっつもすごく注目されてたんです。Twitterには「後ろにいた、あとから出てきた子は誰!?」ってなってた。それくらい強烈な輝きを放ってる子。
ほんとに、アイドルになるために生まれてきたような。


私でもこんなにしんどいし辛いし、だから岩橋担の子はもっと辛いと思うんですよ当たり前に。
でも2年のブランクがあるから、この事をそんなに重く受け止めてない?というか、重く感じないファンもいる訳で。
岩橋くんが活動していた時期を見ていなければ悲しみや辛さの重みは違うし、それはしょうがないんだけど、絶対に、絶対に忘れたり無かったことにだけはしてはいけない存在なんです、岩橋玄樹



私は、じぐいわはもちろんだけどPrinceがとっても好きなんです。きしいわももちろん大好き。

神宮寺くんはJr.時代、ずっと「SexyBoyz(セクボ)」といってSexyZoneのバックについてたんです。セクゾのバックについてる子達は「セクバ」とも言われてました。

セクバの中でも神宮寺くんはセクボ、岩橋くん岸くんはもう1人高橋くんという子と3人で「C3」と言われていました。

いつしか岩橋くんも「セクボ」になり、神宮寺岸岩橋宮近顕嵐の5人は2014ぐらいのクリエでSexyBoyz括りで公演組まれてこの5人は「クリエセクボ」と言われるように。(MAGICともいわれますが正式名称ではない)

SexyZoneの松島くん、現TravisJapanの松倉くん、松田くんの「Sexy 松(show)」と、SexyZoneのマリウスくんと、岩橋くん、神宮寺くんの「Sexy Boyz」
この6人で「この手をつなごう」「トラフィックジャム」等の曲を貰ったこともありました。セクゾのアルバムかシングルに収録されてた。
その夏は「ガムシャラSexy夏祭り!」でメインキャスト(?)として毎日毎公演出演、そしてJr.の4人(神宮寺岩橋松田松倉)は、ガムシャラ!という番組の企画でチーム対抗パフォーマンス対決をして。
我武者羅、のチーム。岩橋くんと松田くんはチーム武、神宮寺くんと松倉くんはチーム者。武は最下位になってしまって、負けが決まった公演で岩橋くんが大号泣してたな。負けず嫌いだもんね。めちゃくちゃおぼえてますその光景(映像)。


そして翌年のクリエでキンプリの前進となるユニで公演、夏には正式にMr.King vs Mr.Princeが組まれ、ただ期間限定ユニだったから後に Mr.Kingの平野永瀬髙橋 と Princeの岸岩橋神宮寺 に別れて活動。

2年ほど別々での活動を経て、King&Princeとしてデビューする訳です。


Princeは、ずっとみんなが近くにいたんです。
あの3人の雰囲気ってめちゃくちゃいいんです、あの3人が好きな人にしかわからない感じの雰囲気があるの。マジで。
あったかくて、ふわっとしてるけど、しっかりしてる何かがある。

当時のJr.は今みたいに固定グルが主流じゃなくて、特にセクボって誰がいるの?と言われたらうーん、と悩むくらいには「誰!」と特定で言えないような、ふわっとした括りだったんですよね。それに、既にデビュー組の子も含まれてたりしましたし。

だからPrinceができたとき、すごく安心感を得たというか「ここなら大丈夫だ」と思ったなあ。
ずっと一緒にやってきたPrince。少し干されてしまった時期がありましたが、深夜に冠番組を貰ってたくさんバラエティの極意を学んで、あの経験も今に生きてると思う、ほんとに。番組決まった時しぬほどうれしかったな。

だからこそ、Prince時代の曲ってとても大切で、すーっごい宝物。

Jr.時代にPrinceで写真集も出したし、品川プリンスホテルのクラブexで単独公演もして。夏のEXシアターとか湾岸とかの単独もあったけど、プリンスホテルはとても特別というか、なんかすごく素敵な公演だった。

いままでの全部が、本当に宝物。


Jr.時代の公式写真はもう売っていないけど、シンメなだけあって神宮寺くんの写真にもたくさん岩橋くんはいるし、しぐいわでも、Princeでもみんな一緒に笑っている。
デビューしてからの公式写真、私はシンデレラガールで時が止まってたんですが(止まりすぎでは?)、今日いっぱいで販売が終了してしまうという事でとりあえず自担、そして岩橋くんを数枚、岸くんも数枚、Prince、集合…
岩橋くんが、King&Princeである証をしっかり手元に残しておこうと初めてジャニーズオンラインショップで公式写真を買いました。www




発表から数日で岩橋くんがジャニーズでなくなってしまうという事実をどう受け止めたらいいのかもまだ分からないまま。
私にとってとっても、とーっても大切なアイドルです、岩橋くんは。
本当にありがとう。


突然、何が起きるか全く予想がつかないですよね。
他人事に思っててもいつ自分に降りかかるかなんて分からないです、ほんとに。

私自身、推しが辞めたり消えたり()したことは何度かありましたが、本当に今回は自担じゃないとはいえ他人事じゃなくて本気で辛いしなんかやるせない。

だからこそ今、自担が、推しが表に立ってくれていることが奇跡で、幸せで。
終わりを迎えるときに、やってて良かったと思ってもらえればそれでいいです。





岩橋くん、アイドルになってくれてありがとう。
ずっと神宮寺くんの隣にいてくれてありがとう。
喧嘩したってなんだって「じぐいわ」は最強シンメですよ、今までもこれからも。
神宮寺くんのシンメは岩橋くんしか考えられません❕

たくさん岩橋くんに支えられた人がいて、私の姉がその1人。本当に本当に存在が大きい❕
これからも6人が仲良しで、親友で、戦友であってほしいな。


私も後悔ないようにしなきゃなー!



.